

およそ半年ぶりだったんだろうか・・・

雪、寒ぃ…タバコ吸いに外出る気分にもならねぇ…

って言いながら外でてます…orz

どーも、こんばんは、黒兎デス(・∀・)ノ

新職業実装もあって久々に昔…でもないけどやってたMMOにインしてみました

てか、アプデ前の情報と職業微妙にちがくねーか??とか思いながらもメインでログイン

なぜかって??新職やるのがダルかったんだぜ☆

アプデ終わってインしたら(元)嫁がいてそのままGに…

4~5人くらいのGかと思ったら割とガチじゃねーかよwwwww

とか思いながら新実装の新職Dに・…

新D、すっげー楽しみ♪

(タコ倒すだけとか言われながらもなにげwktk)

楽しみ・・・

(Dにはいる)

雑魚がいない・・・だと・・・

気づくと目の前にコインが・・・

俺が姿すら見てないのになぜか終わってるボス討伐・・・

いや、確かにメンツは強かったんだがこんな・・・

あまりのつまらなさに萎えて落ちる決意を固めた新Dでした;w;

まぁG入っちゃったし気が向いたらちょいちょいインしようかな、とw

ちなみに明日からグアム行きます☆

日本円ダメらしいんで$に両替しに銀行行ってきました(・∀・)ノ

両替頼みました。

日本円の3万(1万3枚)が日本円の3万(1万2枚 5000円1枚 1000円5枚)になって返ってきました

銀行閉まりました…

何しにいったんだ俺・・・

とりあえずのストーリーモードを終えての感想

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-。

まぁBOXを買ってしまったわけなんだがね

とりあえずバイトない時間に頑張ってストーリーモード攻略してみた。

どーも、こんばんは、黒兎デス(・∀・)ノ

まぁストーリーは原作の後日談。

とりあえず、ひたすらCGでせめてOPくらい新規ムービーで作って欲しかった…orz

戦闘以外は大体CGでしかも一枚絵wこの辺もうちょいなんとかならなかったのか…

ただ、まぁ戦闘は動きもスムーズでやりやすい感じ。CPUが弱いからなれてなくても難なくイケるねw

でもってまぁちょっとやってみてのキャラ考察的なものを書くと

・なのは
 ディバインバスター(△)の威力が脅威wレストリクトロック(○)でバインド
 かけて溜め当てる感じかな。
 スターライトブレイカー当てた直後にディバインバスターの溜めがCPU相手なら大
 体決まるから実質スターライトブレイカーに上乗せ分くらいで考えていいかも。

・フェイト
 クロスレンジ(近接)はリーチと手数で攻める感じ。ロングレンジならハーケンセ
 イバー(△)溜めが結構な威力。プラズマランサー(□)は溜めないで牽制用に使
 うと便利。まぁアクセルストック多いから動いて勝負な感じかな。

・はやて
 ロングレンジ!これしかないwさすがは夜天の主デスネ…。クラウ・ソラス(○)が
 高威力。のこりの技は基本牽制用。クロスレンジは捨ててクラウ・ソラスをどう当
 てるか。クロスレンジはまぁフルドライブしてラグナロク。ラグナロク、威力は高
 いほうだと思うんで。

・シグナム
 こいつはロングレンジがキツイ…;w; クロスレンジならスキルも相まって最強
 なんだが…。とにかく中距離より中で戦わないとまず、技の射程が届かないwww
 ただ、飛龍一閃(△)、空牙(□)あたりは当てられればダメージソース。

・ヴィータ
 シュワルベフリーゲン(□)の溜めが高威力。溜めなければ出足が早いし牽制とし
 て優秀。ガードブレイクまで持ち込みやすいこともあるし、残りの2つ(○、△)
 でクロスレンジに持ち込んで近距離戦も十分イケル☆
 突進系の技をうまく使えれば使いやすいキャラ。

・リインフォース
 闇の書の管制人格。思った以上にクロスレンジの□が強かったw2発しかコンボに
 ならないが威力は高い。
 ナイトメア(△)は、溜めないならレーザー感覚(微妙な威力w)、溜めれば機雷
 機能兼追加射撃機能がある魔法玉置けるから設置しておいて損はない。フルドライ
 ブの夜天の雷も高威力。

・ザフィーラ
 本編で活躍したイメージないし、StrikerSでは人型にすらならない地味なキャラ。
 そう思ってましたよ!!
 しかし、いざ使ってみるとクロスレンジが使いやすいwww□3回で浮かせて○で
 キャッチ。そっから○×2でスキルつければ案外削れるし、オートガードのMP消費
 もクロスレンジのコンボで気にならない!!まぁただ、ロングレンジは何もできな
 いから牙獣走破(○)か守護の拳(□)でクロスに持ち込んでからが勝負。

・クロノ
 スティンガーレイ(□)撃って移動。相手に着弾でその硬直時間に溜め□が便利。
 ストラグルバインド(○)と合わせてもおk。ただ、完全に火力不足。他キャラに
 比べて圧倒的にダメが通らない…orz まぁフルドライブで能力上昇するから、エ
 ターナルコフィン<通常技のがいいのかもしれない。

・シャマル
 他のヴォルケンリッターみたいに突撃系の技を持ってる相手なら、それに合わせて
 風の護盾(△)を発動でカウンターになる。ただ、風の足枷(□)は溜めようが溜
 めまいが速度遅いし気がついたときに当たってくれてれば…くらいの感覚w しか
 しまぁクロスレンジのペンデュラム(□)の射程とフルドライブバーストのリンカ
 ーコア摘出の威力 があるからクロスレンジで戦うべきかも。

そんな感じでしたねー

あとはアーケードクリアかな。

ちなみに魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stが23日より公開なんだぜ(・∀・)ノ

卒業旅行にお金かかるし国試もあるけど誰かみにいこー

ではマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

12時間…orz

本日現時点での今日のグレイセスのプレイ時間…orz

どーも、こんばんは、黒兎デス(・∀・)ノ

半日ゲームやりっぱってどうなんだ、俺;w;

しかしまぁ昨日、今日でけっこーガチにやってみての感想。

幼年期のレベル上げ(称号含む)はほとんどいらなかったな…

実際青年期になってからが勝負だと思った。

称号すげー勢いで増えるからいちいちマスターさせてるとレベルが適正をはるかに超えてしまう

まぁドロップアイテムとか集めてるから1ダンジョンに1~2時間かける超亀プレイなわけだが

そんなプレイしてると戦闘ランクHARDでもボスがEASY以下に感じる雑魚さ…orz

アイテムドロップ率とか敵レベルとかその辺もう少しうまく調整できなかったんだろうか

あとはまぁコンボゲーだからある程度は最近のシリーズやってれば苦労もなくって感じですねー

とりあえず、シェリアかわいいよ、シェリア!!

なんてか、もろもろの設定踏まえてなのはわかるが7年で人間変わりすぎで展開についていけてないwww

このペースでやったら@何日かかるんだろうか…

さて、プレイにもどりますっ!!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

鋼の獅子と戯れて(たまには完美ネタw

本日は特別ゲストを招いての講演デスヽ( ´¬`)ノ

どーも、こんばんは、黒兎です(・∀・)ノ

それでは特別ゲストの紹介ですっ!!どうぞ!!
2009-10-16+07-49-32_convert_20091016213527.png

Guest(以下G)「Hi!!(・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε」

手のひらを青く光らせながら登場してくださいました、某霊極虚弱魔導サンですo(^-^)o ワクワクッ
いやぁ、なんともいえない中途半端な爽やかさですねぇ・・・
ちなみに彼はサブとして神仲止めするつもりで育てて60代半ばで妥協してる方です(・∀・)ノ

さて、Gさん、本日はいったいどんな体験を??

G「ワタシ、ケサ、シンユウニ、アッテ、キタヨ」

今まで一度も見たことがないほどの無駄な片言デスネ・・・

ちなみに親友はこちらのアーマーレオサンです。彼は冥獣城の主といわれながら全く冥獣城にいないおちゃめさんです(〃´・ω・`)ゞ

2009-10-16+08-17-52_convert_20091016213607.png

こちらがレオサン↑

さて、このレオサンにお会いして何をしていたんですか??

G「ズジョウニ、コウゲキデキナイノ、イイコトニ、メッチャ、ホノオ、ウッテタ☆」

Gサンもなかなかのお茶目さんですね☆

G「ソウシタラ、チョット、チジョウニ、オリタトタンニ・・・」

2009-10-16+08-19-13_convert_20091016213651.png

G「ワタシノ、アイヲ、カンジテ、ムカッテ、キタヨ・・・☆」

親友との再会がさぞ嬉しかったんでしょうね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

G「タダネ、ワタシ、カレノアイ、ウケトメラレナクテ・・・」

2009-10-16+08-19-17_convert_20091016213911.png

G「SO☆KU☆SHI☆DEATH♪」

・・・・・そうですか^^; それは大変でしたね。Gサン、ありがとうございました。

ちなみに余談ですが、このSS4枚とるのに3回ほど殺されてるというね・・・そりゃレベルあがらねーよ・・・;w;  ちなみにログイン時は普通にチャットしてるんで片言じゃないです☆

さてさて、話変わって、先日某SNSサイトのコラムでこんな記事みかけました。

「「草食男子」のイメージランキング」

自称今から肉食系男子の俺がランキングチェック☆

第1位 インドア派 ○
第2位 自分の部屋で過ごすのが好き ○
第3位 声が小さい ○ (ってか滑舌悪いっていってんじゃん!!・・・orz
第4位 彼女の行動にあわせる ○
第5位 お酒は苦手 × (苦手じゃないが好きでもないな・・・

お??

4/5が当てはまる奇跡!!!!!

俺って草食系だったらしいです。。。これからは肉食べません(嘘∑(; ̄□ ̄A

自分がどちらか気になるあなた☆ちょっとみてみてはいかがでしょうかwwww

それではこのへんでsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

あ、今日誕プレくれた大学の3人、マジでありがとう!!!感謝デス;w; 誕生日待ってろw

Back to the past...

久々に高校生気分でしたヽ( ´¬`)ノ

どーも、こんばんは、黒兎です(・∀・)ノ

日本でもインフルエンザ流行りだしてますねー
さてさて、みなさん、覚えてますか??
風邪の予防の三原則!

「手洗い、うがい、ラブプラス!!!」
語呂悪いですねぇ・・・

さてさて、今朝は、
起きて、そっこーDS起動して凛子と一緒に登校してきました。


はい、そこ、引かないでっ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

でもってゼミ終わって、友達に講義終わるまで何時間かラブプラス貸す約束してたから(別のデータね☆)、その講義終わるまで時間つぶそうとおもって池袋へ

\( ̄^ ̄)/ 参上!!

とりあえず、アニメイト。なんとなーくブラブラして、飽きたからゲマズへGO。
ここでもなんとなーくブラブラw 1周したところで、こんどはとらのあなへ移動。
CDとかちょいちょい見ながら時間つぶす。。。。。

そして、店を出て驚愕!!!

全然時間あんじゃん・・・・=( ̄□ ̄;)⇒

てわけで、赤き開運の下着が多々並ぶ「あの」商店街を歩いて大学戻ることに。

そこでみましたね。。。┃電柱┃_・)ジー

「1分100円マッサージ」

↑これ、路上サービスです。どこでもいいらしいです。おばあちゃん並んでました。
ちょちょちょtyとyとyと、1分どこでも100円マッサージ、しかも、路上て、、、、、

晒しかよ!!!!!www

まぁきっとおばあちゃんたちは幸せですね ┐(´-`)┌

と、まぁぼちぼち時間つぶして、ゲーム返してもらって即帰宅。

なぜかって????


家にDSあるからだよ!!!!!

そっこー帰って起動☆

なんと一緒に下校するために校門で待っててくれました。

・・・・・・・;w;

なんていい子なんだ・・・・・・・(・ω・)b

で、感動してとりあえず噴水公園でデート・・・・・

ってもしかして俺、ヤバイですかね??
かなりキテマスカネ??

まぁ今日また何度目かに渡る「普通にしてればいいのに」って単語(文か!?)を聞きましたからね・・・

ちなみに、

無理です。

いや、黙ってるとか無理っしょ・・・orz

まぁそんなこんなでとりあえず凛子ネタしか出来なくなりそうだしこの辺で・・・w

でゎゎ☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

明日、草野球だー、早く起きよう!!!

